格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE156:第9試合・猿田洋祐 vs. グスタボ・バラルト

ストロー級。猿田ランキング3位。

猿田は昨年9月にジョシュア・パシオのタイトルに挑戦したが1RKO負け。2月にバラルト戦が組まれていたが、試合当日のPCR検査でコロナ陽性となり流た。

グレコでオリンピックキューバ代表のバラルト。身長150cmは世界最小クラス。ONE参戦後3連敗していたが、前回澤田龍人相手に初勝利。

パンチで出る猿田。バラルト大振りのパンチを振り回している。飛び込んだ猿田にワンツーを返す。バラルトスイッチキック。猿田のパンチがヒットしたが、逆に出てきてパンチを打ち返すバラルト。またパンチを入れると四つに組んでケージに押し込むバラルト。離れた。猿田も右の大振り。空振り。猿田タックル。切られた。バラルトの大振りの左がヒットし猿田フラッシュ気味にダウン。すぐ立った。終盤、猿田の飛び膝がヒット。また飛び込んだところに左をもらう猿田。ゴング。

2R。また出て飛び膝を出した猿田。組んだバラルトがケージに押し込む。またパンチを振り回したバラルト。猿田バランスを崩し倒れたがすぐ立つ。四つに組んだバラルトだが離れた。プレスする猿田。飛び込んで左をもらった猿田だがすぐに右を打ち返す。残り1分。両者打ち合い。猿田右をヒットさせる。ゴング。

ここまでダメージに差はないが、それだけにダウンの印象が悪い。

3R。パンチで飛び込んだ猿田にバラルトタックル。これは切った。出ていく猿田。タックル。スタンドバックに一瞬ついたが正対するバラルト。猿田離れ際に肘。また飛び込むところに左をもらい猿田ダウン。すぐ立つがちょっと効いてる。組んでパンチ連打。猿田膝を返す。バラルトタックル。なんとかこらえた猿田。また出ていく猿田。ケージを背負ったバラルトにタックル。受け止めたバラルトだが、膝を出すとローブロー。タイムストップ。再開。すぐタックルに入る猿田。切られたが近い間合いでパンチを打ち込む。ミドルを入れる猿田。残り2分。タックルを切られたが離れ際に肘がヒット。間合いを詰めてパンチを入れる猿田。攻めているが明確なダメージがない。タックルに入るがバラルト受け止める。離れた。足を止めて打ち合い。飛び膝を入れた猿田だがタイムアップ。

判定3-0でバラルト。

バラルト、これで日本人相手に2連勝。逆に猿田は2連敗。