格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK4:第4試合・青井人 vs. 鈴木博昭

フェザー級

青井インロー。パンチで飛び込んだ鈴木に青井が左を当てる。パンチが交錯しぐらついた青井だが、タックルでテイクダウン。ハーフで固めた。ケージを使って立とうとする鈴木。青井押さえ込もうとするが立たれた。鈴木のパンチをかいくぐってタックルに入るが倒せず放す。鈴木が出てパンチを入れるが青井タックル。テイクダウン。サイド。残り45秒。押さえ込みながら膝。ゴング。

2R。パンチで出る鈴木。青井下がりながら前蹴りを顔面にヒットさせる。詰めて左を入れた鈴木。青井もパンチを返す。青井首相撲から足をかけてテイクダウン。ハーフで固める。ギロチンに抱える鈴木だが、青井はヴォンフルーチョークのセットアップ。外れたがインサイドからパウンドを打ち込んで足をサバいてパス。サイドで押さえ込みながら肘。残り15秒でマウントに。パウンド。ゴング。

3R。青井パンチからハイで出るとタックル。テイクダウン。鈴木、2Rからはここから立てていない。ハーフにした鈴木だが、またサバいてパスしてサイドで押さえ込まれる。押さえながら肘。下からの膝がヒットし、青井鼻血。膝を入れようとしてガードに戻した鈴木。レフェリー割って入り、青井の鼻血のドクターチェック。鈴木が寝た体勢から再開。すぐ上になりパウンドを狙うが、鈴木下から蹴り上げ。立ち際に蹴りを入れた青井だが鈴木立った。が、すぐにタックルで倒される。また蹴り上げる鈴木だが、蹴りをサバいてパス。ニーオンからパウンドを入れてタイムアップ。

判定3-0で青井勝利。

鈴木、タックルが切れないのでは、これ以上このレベルで戦い続けるのは難しい。