格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK4:第5試合・中村優作 vs. 征矢貴

フライ級。

征矢がプレスして中村はケージ際まで下がる。征矢パンチで飛び込むがかわした中村。ボディを入れる征矢。カーフキック。中村ボディ。征矢組んでケージに押し込む。支釣込足を仕掛けて中村は膝を着くが、すぐ立って離れる。右を入れた征矢。中村のパンチを頭を振ってかわす征矢。中村ワンツー。残り1分で征矢タックルへ。ケージでこらえて肘を入れ離れる中村。詰めてくる征矢に左を当ててスリップダウンを奪う。征矢がなおも出ると逆に組んで足をかけてテイクダウン。征矢立つがそこに膝を入れた。ゴング。

2R。またケージを背にする中村だが、征矢のタックルをケージでこらえる。征矢スタンドバックに。向き直った中村からテイクダウン。しかしすぐ立った中村。中村のパンチの3連打がヒット。征矢またタックルへ。ケージに押し込む。中村はちょっと疲れが見える。離れた征矢。右を入れた中村だが、征矢構わず出る。組んでボディロック。テイクダウン。下から蹴り離して立った中村。中村のパンチが入っているが征矢効いてない。逆にパンチで出る。中村逆にタックルに入り、入れ替えてパンチを入れる。ゴング。

3R。征矢タックル。ケージでこらえる中村。投げで膝を着いた中村だが立った。が、征矢スタンドバック。スタンドでハーフバックにして引き込んだ征矢。仰向けでバックから殴る征矢だが、中村は後ろの征矢に肘を入れる。残り30秒。中村肘・鉄槌。上に回って押さえ込もうとする征矢に、中村が立ったところでタイムアップ。

判定2-1で中村勝利。

どちらに入ってもおかしくない内容。