格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator289:第6試合・カイル・クラッチマー vs. ジャリール・ウィリス

ウェルター級。クラッチマー8位。

レスリングエリートのクラッチマーは、ローカル4連勝の後Bellatorと契約。Bellatorではここまで5勝1敗だが、押さえ込みのスタイルで5勝のうち判定勝ちが4つ。

ウィリスはBellatorで2連勝した後、2連続1R一本負け中。

パンチで出ていくウィリス。左右のパンチを打ち込む。クラッチマー下がり気味。組んだクラッチマー。ケージに押し込み膝。しかし膠着ブレイク。クラッチマー出て行くがウィリスのパンチを貰った。ウィリスから組んでいくが、クラッチマー肘を入れる。離れ際にパンチを入れたウィリス。追いかけて組み付くが離れた。ゴング。

1Rウィリス。

2R。またパンチで出ていくウィリス。クラッチマーが組み付いて四つになるが動きがなくブレイク。パンチで先手を取るウィリス。ボディを打ち込むウィリス。クラッチマーパンチを貰っている。クラッチマーダブルレッグへ。ケージ際で耐えるウィリス。離れたがまたタックルへ。ケージで耐えるウィリス。ブレイク。ウィリスのジャブがヒット。さらに右ボディ。ゴング。

2Rウィリス。

3Rも打撃を入れていくウィリス。クラッチマータックルでケージに押し込むが、押し込んだ体勢のまま動きがないと、レフェリー即ブレイク。またパンチを打ち込むウィリスにクラッチマータックル。四つで組むが、受け止めたウィリスが引き剥がす。ワンツー。タックルを切られたクラッチマー、自ら下に。上になったウィリス。ケージを使って立ったクラッチマーだが残り1分。四つで膝を入れ、パンチで引き剥がしたウィリス。クラッチマー攻められないままタイムアップ。

三者フルマークでウィリス勝利。

ランカーのクラッチマーが、格下で連敗中のウィリスに完敗。終始元気がなかった。