格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator294:第4試合・キリズ・モタ vs. ケネス・クロス

ライト級。

ブラジルのモタはBellator3勝2敗の32歳。ケネス・クロスはBellator初参戦。2020年にコンテンダーシリーズに出場し判定勝ちしたが、UFCとの契約はならず。28歳。

スイッチを繰り返すクロス。ミドルを入れたモタ。前蹴りを入れたクロスだが、キャッチしたモタがバックにつく。後方に引き込んだが、足をフックさせずにクロスが逆にバックに回った。四の字バック。背負って立つモタ。背中に乗ったまま殴りながらチョークを狙うクロスだが、モタが腕をつかむと下りた。正対。打撃を入れて離れたクロス。モタがパンチで出る。左右のパンチ。しかしクロスのパンチを貰った。モタ逃げ気味のタックル。受け止めて入れ替えるクロス。離れてパンチを入れるが、モタがパンチを入れるとまたバックに回る。ハーフバック。クロス反転して上を取り返したがゴング。

1Rクロス。

2R。モタが打撃で出る。左右音パンチがヒット。ケージを背負うモタにミドル。組んで足をかけ倒す。亀になったクロス。仰向けにして押さえ込んだモタ。サイド。座った体勢で足をかけないままチョーク。足のロックはないががっちり入って逃げられなくなりクロスタップ。

モタ一本勝ち。