格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.42:第5試合・岸本篤史 vs. ビクター・コレスニック

ライト級。

階級下のはずだが体格的には劣っていないコレスニック。ローを蹴る。左で飛び込んだ岸本。左ボディ。プレスしていく。左ストレートがヒット。ワンツー。コレスニックはローを打ち続ける。左ボディ。ミドルを蹴るコレスニック。ロー、ミドル。前蹴り。左を当てた岸本。効いた!詰める岸本。ジャブ。が、出たところにタックルでテイクダウン。ハーフで押さえ込んだコレスニック。亀になった岸本からチョーク。外れたがバックマウントをキープ。尻を浮かせて立った岸本。コーナーで正対。肘を入れ離れたコレスニック。左を入れた岸本だが、ちょっと疲れている。ガードが下がっている。パンチを入れて出る岸本。ゴング。

パンチを効かせた岸本だが、テイクダウンされてからはコレスニックペースだったのでまだわからない。

2R。ロー・ミドルを入れるコレスニック。手数で押忍。カーフキックをちょっと嫌がった岸本。岸本ワンツー。しかしカーフで右足を引きずっている。カーフに左を合わせた岸本だが、またカーフを蹴られ効いている。岸本手が出ない。カーフを蹴られてパンチを貰う岸本。ロープを背負って棒立ちに。カーフキック連打。岸本、パンチを打ち込むにも右足に体重が乗せられない。カーフで嫌倒れした岸本。その瞬間にレフェリー止めた。

パンチを効かせてチャンスを作った岸本だったが、カーフキックをカットしていないためにダメージが蓄積した。