格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP113:第2試合・高野優樹 vs. 西谷大成

フェザー級5分3R。

2月に北岡に敗れている高野。北岡戦はキャリア初のライト級での試合だったが、明らかに絞れておらず、今回は再びフェザー級に戻している。

西谷はここまで5勝5敗。3Rルールは初。

組んでダブルアンダーフックでケージに押し込んだ高野だが倒せず離れる。ミドルを入れる西谷。打撃をヒットさせていく。高組んだ西谷が反り投げでテイクダウン。サッカーボールキックを狙ったが空振りで立たれた。西谷パンチを打ち込む。詰めてタックルを狙う高野にカウンターの膝を当てた西谷。高野タックルでテイクダウンしたが押さえ込めず立たれる。ゴング。

2R。高野は右の単発を打ち込んでいく。ひたすら右。組んだが引き剥がす西谷。前に出た西谷。テンカオ。西谷は関節蹴りやカーフキックを入れる。タックルに入る高野だが切られる。高野ひたすら単発のパンチだけを繰り返す。高野組んでケージに押し込む。西谷離れた。ゴング。

3R。高野タックルに行くが倒せず。西谷がパンチで攻勢。西谷がタックルへ。ケージ際でこらえる高野だが西谷シングルレッグ。尻もちをつく。西谷は上から押さえつけながらボディに膝を入れた。高野ボディロック。寝かせようとしたが高野逃れて立った。残り1分半。左右のパンチを出していくが疲れている高野。手を出すが西谷のワンツーをもらった。西谷ケージに詰めてラッシュ。組んでしのごうとする高野。残りわずかの打撃戦で攻めるのは西谷。高野タックルに行くが止められた。タイムアップ。

三者フルマークで西谷勝利。