格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP113:第3試合・村元友太郎 vs. ビョン・ジェウン

フライ級5分3R。

メインで決勝が行われるフライ級トーナメントではともに2回戦で敗退。

村元は一回戦風我に判定勝ち、2回戦の宇田には1RKO負け。

ジェウンは一回戦で暫定王座決定戦にも出場したことがある渋谷和樹に1Rギロチンで勝利。2回戦は昨日アーセンに敗れた伊藤裕樹に2RKO負け。

村元タックル。テイクダウンしたが脇を差されてネルソンの体勢になりスイープされる。立って離れたジェウン。またタックル。また受け止めてネルソンで固めたジェウンがケージに押し込もうとする。バックに回ろうとするが立って離れた。パンチで出るジェウン。村元タックル。テイクダウン。しかし立ったジェウン。パンチで出る。村元ダブルレッグでテイクダウン。ジェウンのガード。ジェウン下から肘。ケージで立って離れたジェウン。ジャブを入れていく村元。ワンツー。ゴング。

2R。村元タックル。テイクダウンするがすぐに脇を差されてネルソンの体勢にするジェウン。外した所で立ちスタンドへ。村元ミドル。ワンツーを入れるジェウン。ケージに詰めたジェウンがワンツー。村元タックルで飛び込むが、ジェウンがぶって膝。離れ際に肘を入れた。村元レッグダイブでテイクダウン。ジェウンのガード。上からパウンドを落とすが、ジェウンすぐに立った。右を当てた村元。ゴング。

3R。村元タックルに入るが、がぶったジェウンがアナコンダに捕らえる。が、自ら放した。右を当てた村元。ジャブ。村元ちょっと手詰まりになってきた。ワンツーを入れたジェウンだが村元が打ち終わりにパンチを返した。村元左右のパンチラッシュ。しかしパンチオンリーでほぼ顔面のみ。残り2分。凌いだジェウンが手を出していく。村元もパンチを返すが、ちょっと疲れが見える。打たれているが出ていくジェウン。左右のパンチをもらい、村元タックルに入るが切られた。消耗している村元。タックルも切られる。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0で村元勝利。

何度もテイクダウンを取っていたが、その後の攻めがなかったので、どれだけ評価されるかわからなかったが、1者フルマークをつけての勝利。