格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230521:メインイベント・須藤拓真 vs. 齋藤奨司

バンタム級5分3R。

右を一発入れた齋藤。ロー。須藤タックル。そこから引き込み。密着する齋藤。下から足を掬おうとした須藤だが、足を引いて掬わせない齋藤。三角へ。抜けたが足関。しかし齋藤尻を蹴って足を抜いた。須藤今成ロールでまた足に絡む。また足を引き抜いた齋藤。寝た体勢の須藤の足を蹴る齋藤。ブレイク。スタンド。また今成ロールをしかける須藤だが空振り。また足を蹴る齋藤。スタンド。スライディングする須藤。齋藤は足を蹴りつつ距離を取る。ホーン。

2R。蹴りを放つ須藤。タックル。足にしがみつく。引き抜こうとする齋藤。須藤追いかけてタックルに入ると、そこからまた引き込み。密着して距離を潰し、足を後ろに引く齋藤。須藤下からラバー。齋藤上にいるが動けない。距離を作り立とうとしたが、須藤足を絡んでサドル。足関を狙うが膝は抜けている。齋藤パウンドを打ち込む。肘。頭部に肘連打。須藤膝十字。ちょっと浅いか。ヒールへ。しかし足首まで抜けた。ストレートフットロック。また抜けた。ラバーガード。下からコツコツ殴る須藤。齋藤は密着したまま耐えている。ホーン。

3R。スライディングで寝た須藤。寝たまま齋藤に接近していくが、齋藤が距離を取り足を蹴る。立った須藤。タックル。切った齋藤。シッティングガードで近づいていくが、こうなると齋藤は距離を取りながら蹴るだけ。須藤立った。シングルレッグ。テイクダウン。足関を狙うが、取られている足と逆の足を差し込んでディフェンスする齋藤。ケージ際で立とうとする齋藤だが、須藤引き込んで足関。外ヒール。しかし足を引き抜いた齋藤。立った。ブレイク。須藤スライディングして接近するが齋藤距離を取る。須藤スライディングしながらロー。しかし齋藤に距離を取られる。詰めた須藤。最後に首相撲から膝の連打。タイムアップ。

29-28×3で齋藤勝利。