格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP114:第7試合・江藤公洋 vs. 野村駿太

ライト級5分3R。次期挑戦者決定戦。

アッパーを打ち込んだ野村。さらに飛び膝。しかし江藤受け止めてボディロックからテイクダウン。バックマウントを狙う。両足フック。体を伸ばして殴る江藤。手打ちのパンチではあるが、野村身動きが取れない。左足のフックを外した野村だが、また差し込む江藤。チョーク。顎の上。また足のフックを解除して前に落とそうとする野村。しかし江藤落ちない。残り1分。また両足フック。殴りつつチョークを狙っている江藤。バックから殴り続ける江藤。ゴング。

2R。右を当てた野村。また右。インロー。カーフ。江藤も右を返す。詰めていく江藤だが、野村サークリングして詰めさせない。間合いが詰まると野村がパンチ・蹴りを入れていく。江藤はタックルのフェイントを見せるが手が出ていない。しかしケージ際でタックルへ。背中でクラッチして上から押さえつける。背中越しに野村の左腕を掴んでバックから細かいパンチを打っていく江藤。左腕で野村の左腕を制しつつ、右でパンチを入れていく。野村防戦一方。また尻を浮かせて前に落とそうとする野村だが、江藤落ちずに殴っていく。ゴング。

3R。野村飛び膝。さらにカーフキック。効いてる。またカーフ。しかし江藤バランスを崩しながらタックルに入り倒した。またバックマウント。両足フックして体を伸ばした。身動きが取れない野村だが、左足のフックを解除。が、またフックし直した江藤。殴り続ける。野村なんとか両足のフックを解除したが、江藤また右足と左腕を固定して殴っていく。残り1分。また前に落とそうとした野村だが落とさせない江藤。そのままタイムアップ。

30-27×2、30-26の3-0で江藤完勝。