格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2023#7:セミファイナル・ジョシュ・シルヴェイラ vs. タイ・フローレス

ライトヘビー級決勝トーナメント準決勝。

UFCジャパンで桜庭と対戦したマーカス・コナン・シウヴェイラの息子ジョシュ。去年は2戦目からの出場でマールシン・ハムレットに1RKO勝ちして決勝トーナメントに出場したが、決勝トーナメントでオマリー・アクメドフに敗れMMA初黒星。今年はサム・ケイ、デラン・モンチに連続1Rフィニッシュ勝利して1位通過。30歳。

フローレスは初戦がモンチ戦で判定勝ち。2戦目も判定勝ちしたが、計量失敗の減点があり、5点でギリギリ予選通過。29歳。

パンチで出たフローレスだが、シルヴェイラ受け止めて膝。シルヴェイラATT直伝カーフキック。蹴られて手をついたフローレス。またカーフ。フローレスパンチで出るとケージに押し込むが、シルヴェイラ入れ替える。パンチを入れて離れる。詰めるフローレスにワンツーがヒット。またカーフ。今度はカットしたフローレス。詰めてきたフローレスにまた首相撲から膝。ケージに押し込むフローレス。シルヴェイラ押し返すと離れた。フローレスまたパンチで出てケージに押し込む。膝。シルヴェイラも膝を返す。入れ替えて離れたシルヴェイラ。パンチで出るフローレスに左を入れる。残り30秒。出てきたフローレスにまた首相撲から膝!ぐらついたフローレス。シルヴェイラ入れ替えて膝連打!もらって腰が落ちたフローレスを見てレフェリー止めた!

シルヴェイラ1RKO勝ちで決勝へ。父が果たせなかったトーナメント制覇に挑む。