格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP TOKYO IMPACT 2023 5th ROUND:メインイベント・DJ.taiki vs. 上田直毅

バンタム級

蹴り合い。カーフを入れるDJ。スイッチしてローを蹴ると、キャッチして組み付こうとした上田。パンチを入れて離れた。上田タックルへ。シングルレッグからケージに詰めてダブルレッグに。脇を差してケージでこらえるDJ。投げでしのぐDJ。離れた。またカーフ。また蹴り合い。プレスしてきたDJ。ワンツースリーを入れた。ミドル。キャッチしてパンチを入れる上田。右がヒット。残り1分。DJの左フックヒット。上田のスーパーマンパンチにカウンターを入れたDJ。プレスしてケージを背負わせたDJがパンチを打ち込む。ゴング。

2R。右を入れた上田。DJまたプレスしてきた。ケージを背負わせて左右のパンチを打ち込むと四つでクラッチ。肘を入れてダブルアンダーフックに。テイクダウン!ガードに戻す上田だがDJパウンド連打。腕十字を狙う上田だがすぐに肘を抜いてディフェンスしたDJ。また上からパウンド。jパウンド。上田下から逃れることができないまま時間が過ぎる。立ち上がったDJに下から蹴り上げ。DJも足を蹴る。ゴング。

3R。DJロー。左を打ち込む。上田の前蹴りをキャッチして右フックを打ち込んだ。上田タックル。テイクダウン。ギロチンに抱えているDJだが喉元には入っていない。しかし身動きが取れない上田。ボディにパウンド。ギロチンが外れた。残り3分。DJ下から肘。上田も密着したままパウンドを入れる。ハーフになった瞬間にスイッチを狙ったDJ。タックに回った上田。バックマウントに突いたが、前に落としたDJ。上からパウンド連打。上田三角。クラッチしたが、すぐに体をまたいで外したDJ。上田巴スイープから立ったが残り10秒。パンチで出てくるところにDJがパンチを入れる。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でDJ勝利。

DJ「10年前の試合映像を見てると、衰えとかで凹むんですけど、佐伯さんが引退興行を組んでくれるまで頑張ろうと思います」