格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230924:第4試合・杉本恵 vs. エンゼル☆志穂

女子ストロー級5分2R。

開始のブザーと同時にスーパーマンパンチで飛び込んだ杉本がそのままタックルに入りダブルレッグでテイクダウン。倒すと押さえ込まずにパウンドを打ち込む。立ち上がるエンゼルだが、すぐにシングルレッグでテイクダウン。ハーフバックの体勢に。エンゼルは序盤にもらったパンチで出血している。両足をフックしてバックマウントにした杉本。四の字バックに移行した。そのままバックから仰向けにしてチョークに。顎の上から絞める。決まらず。残り30秒で体勢を変えようとした杉本。そのタイミングで逃げようとしたエンゼルにまたチョーク。しかしまた顎の上で決まらず、1R終了のブザー。

2R。またスーパーマンパンチからタックルに入る杉本。シングルレッグでテイクダウン。倒されたがすぐにガードを取るエンゼル。杉本がインサイドからパウンドを落とす。立ち上がろうとしたエンゼルの左腕を小手に巻いて投げる杉本。ハーフからパウンドを入れる。エンゼルが下から足で突き放すが、杉本は上をキープしパウンドを入れる。背中を向けたエンゼルからハーフバック。四の字バックに移行。チョークは防いでいるエンゼルだが脱出できない。残り20秒を切って上を狙う杉本だが、反転して上を取り返したエンゼル。パウンドを入れると杉本が立ってスタンドに。杉本がタックルに入ったところで試合終了。

20-18、20-17、20-16の3-0で杉本が判定勝ち。勝ち点2獲得で合計4点に。