格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:第3試合・ビクター・コレスニック vs. 高木凌

フェザー級

いきなりカーフを蹴るコレスニック。カットしていない高木。また蹴られた。パンチを打ち込む高木だが3発目がヒット。カーフを足を引いてかわす高木。コレスニックの打撃をバックステップでかわす。しかし高木も手が出ていない。右を一発放ったがガードの上。左ミドルを出したがまたカーフをもらう。プラスしてきたコレスニック。左。ケージまで圧される高木。コレスニックバックスピンキック。ややローブロー気味だがすぐ続行。下がって蹴られ続ける高木。バックスピンハイキック。やや浅い。バックスピンキックがボディにヒット。高木手が出ない。ミドルを蹴られるがファールカップにヒット。すぐ再開。カーフで足を蹴られてスリップダウン。すぐ立った高木。ミドル。ケージに詰めたコレスニックがワンツー。左をヒット。またカーフ。またケージまで下がった高木。カーフを連続で蹴られる。ゴング。

カーフが相当効いてそうな高木。長くは持たないと思うので、早めに勝負を掛けたい。

2R。またカーフを蹴られる高木。飛び込んで来たところに右がヒット。一瞬膝を着いたコレスニックだがタックルに入る。ケージで脇を差して凌いだ高木。右から左ボディを入れる。またタックルに来たコレスニック。高木バックに回ろうとするがコレスニック正対してケージに押し込む。離れた。思い切り右を打ち込んだ高木。ガードの上。大振りのアッパー空振り。手は出るようになってきた。しかしまたカーフを蹴るコレスニック。ジャブから右を出した高木だが、またケージを背負う。コレスニックカーフ。またタックル。ケージでこらえた高木。またケージに詰めるがヒジを入れて離れた。また組んで押し込むコレスニック。スタンドバックを狙ったが高木こらえるとシングルレッグから離着ワン異パンチを入れる。残り1分。ケージに詰まってパンチを貰う高木。押し込んだコレスニック。高木離れ際にヒザ。しかしコレスニックまたカーフ。ワンツーを入れた高木。出てきたコレスニックにまたヒザ。ゴング。

コレスニックの圧がややなくなってきたか。高木は手が出るようになってきたが、ダウンなどの明確なダメージがないと判定では厳しい。カーフも相当効いている。

3R。コレスニックすぐタックル。スタンドバックに。2Rから組みに切り替えてきた。ギロチンに抱えるコレスニック。高木が逆にケージに押し込みシングルレッグの体勢。高木下になって外したが、コレスニックなおも首を抱えて膝を入れる。またバックに回り後ろに倒したコレスニック。正対した高木。しかし消耗している。ダブルレッグで倒したコレスニック。背中を向けて立った高木。正対した瞬間にすぐ倒される。消耗している高木。コレスニックが首に腕をかけたが正対して外した高木。離れた。パンチで出る高木。コレスニックも前半の勢いはないが、逃げ切りに入っている。ダブルレッグ。テイクダウン。また背中を向けて立つ高木。バックから顔面にヒザを入れた。正対しようとしたが出来ない。残り15秒で高木がボディロックから倒したが、コレスニックギロチンに抱えて凌ぐ。タイムアップ。

判定3-0でコレスニック。

1Rを見ると相当強いのかも?と思ったコレスニックだが、2R以降はやや失速。相手が高木だったので組みで凌げたが、上位陣が相手だと失速したところに打撃をもらいそう。

高木は普通に力負け。まぐれの一発も当たらず。全体的にレベルアップが必要。