格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:第4試合・村元友太郎 vs. ホジェリオ・ボントリン

フライ級。

ミドルを蹴った村元にパンチを返すボントリン。大振りの右を出したボントリンだが空振り。ボントリンのローにワンツーを入れた村元。組んできたボントリンを受け止めて離れる。左のダブルをヒットさせたボントリン。一瞬動きが止まった村元をケージまで下がらせるとタックルでテイクダウン。上からパウンド。サッカーボールキック。立ち際にギロチンに抱えたが、足をロックさせずに離れた。しかしボントリンすぐにシングルレッグ。こらえる村元だがケージに詰めるとヒザ!首相撲に捕らえてヒザを連打するボントリン。ケージに詰めたボントリンがタックルからスタンドバック。テイクダウンを狙うが村元こらえる。残り1分。尻に膝を入れるボントリン。村元は耐えて凌ぐ。ゴング。

2R。村元のミドルがヒット。大振りの右フックを振るボントリン。左で飛び込んだボントリンだが村元もパンチを合わせる。パンチで飛び込んだボントリンに村元タックル。しかし受け止めたボントリンが首相撲ヒザ連打。スリップして下になったボントリンだがすぐに立つ。村元タックル。しかし脇を差したボントリンがダブルレッグでテイクダウン。押さえ込まずにパウンドを入れるボントリン。村元立ってスタンド。ボントリンの左の連打をもらった村元。さらにパンチを打ち込みテイクダウンするとパウンド。立った村元だがすぐダブルレッグでテイクダウン。踏みつけ。ボントリンまたパウンド。立ち際にサカボ。立った瞬間にタックル。村元こらえているが、ここも耐えるのみ。ゴング。

ボントリンスタミナが切れてきており、やや動きが落ちているが、村元も消耗している。

3R。右を当てた村元。また右を入れる。ボントリンまた左の連打で出る。距離を取った村元。ボントリンタックル。スタンドバック。また膝を尻に入れるボントリン。太もも、ふくらはぎにも入れていく。隙を見て顔面も狙う。背中に乗ったボントリン。村元が前に落とそうとしたが落ちずにバックマウントに。たすきでホールドするボントリン。後ろについたままキープに徹するボントリン。村元残り10秒で反転して立ったが、ボントリンは出てきた村元に飛び膝からタックルで凌いだ。タイムアップ。

判定3-0でボントリン勝利。

しかし村元相手にニアフィニッシュまでも行かないレベル。もう一回呼ぶ必要があるかは微妙なところ。