格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:第6試合・渡辺彩華 vs. 万智

52.5kg契約。

プレスしていく渡辺。右ミドル。万智も蹴りを返す。またミドル。そこに合わせて組み付いた万智だが、渡辺ケージまで下がって背負う。テイクダウンを狙う万智だが渡辺こらえた。差し返した渡辺。入れ替えてボディに膝。また入れ替える万智。膝の打ち合い。投げを狙った万智だがこらえる渡辺。ブレイクがかかる。渡辺前蹴り。万智もミドルを返す。渡辺がジャブ。万智の蹴りを掴んで右を入れた。右を打ち込んだ渡辺。詰めてまた右。万智が組んだがケージで耐えてゴング。

1Rに渡辺のケージ掴みがあり注意(減点なし)。

2R。タックルに来た渡辺だが切られる。万智ワンツー。首を抱えて来た万智だが渡辺引きはがす。渡辺の右ストレートをかいくぐり組みに来た万智だが引き剥がした渡辺。右ストレートをヒット。渡辺のミドルをキャッチした万智。タックルへ。ボディロック。投げる。オーバーフックで耐えた渡辺だが、さらに投げてテイクダウン。すぐにバックに回る。両足フックしバックマウント。しかし足のロックを外した渡辺が立ち上がった。万智ちょっと疲れが見える。タックルで飛び込んだが引き剥がされる。渡辺の前蹴りをキャッチした万智。テイクダウン。万智踏みつけから上を取る。インサイドからパウンド。渡辺も下から鉄槌を入れるが万智パスした。サイドからボディに膝。ゴング。

渡辺ペースだったが、万智の終盤の攻めで微妙に。

3R。万智すぐタックル。切った渡辺。鋭い右を打ち込む。万智タックルで飛び込んだが、脇を差して引き剥がした。また右を入れる。ローをキャッチしてタックルに入る万智だが切られた。万智左フックヒット。渡辺の右がヒットした。また右。万智タックルに行くが切られる。ダブルレッグ。切られた。タックルを潰そうとした渡辺だが、万智潰されずケージに押し込む。渡辺ブラウン肘。しがみつく万智を内股で投げると、万智の顔面に膝!しかしタックルを放さず尻もちを着かせる万智。ケージを背に座った体勢の渡辺が肘を入れる。渡辺立った。万智のタックルを切って膝。さらに左をヒット。タイムアップ。

判定2-1で万智勝利。

ジェネラルシップで渡辺の勝利では?万智を支持したのはアグレッシブを取ったのか?