格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:第5試合・貴賢神 vs. 荒東“怪獣キラー”英貴

120kg契約。

ジャブを入れる貴賢神。ボディにジャブ。さらに右。積極的に手を出している。荒東手でパンチを防ぎながら出る。貴賢神左ハイ。きれいに蹴られるようになっている。ボディストレート。荒東手が出ない。ジャブ、右アッパーストレートをヒット。さらにカーフ。荒東前に出てきた。荒東間合いを詰めるが、貴賢神はステップして距離をキープして強いジャブを入れていく。荒東が間合いを詰めてパンチを出していくが距離を取る貴賢神。荒東のカーフでスリップした貴賢神。すぐ立ったが詰めてパンチを入れて追う荒東。左ボディ。しかし貴賢神のパンチが入り効いた!ケージを背負った荒東に左右のパンチを入れると膝を着いてダウン!パウンドを入れる貴賢神。止めても良さそうだがレフェリー残り時間を見て流す。それでもいい打撃が入れば止められそうだったが、腕でブロックしてゴング。

2R。荒東出ていく。貴賢神の右がヒットするが下がらずパンチを出していく。追っていくが、貴賢神は距離を取りながらジャブ。ケージに詰めた荒東だがヒジを入れて放した。が、距離が出来た所で不用意に背中を向けた貴賢神。荒東パンチで飛び込むとシングルレッグ。倒した荒東。バックからパウンド。立ち上がり逃れた貴賢神だが疲れが見える。荒東の右がヒット。貴賢神ガス欠。ガードが下がっている。荒東も疲れがあるが出ていく。距離を取る貴賢神を追う。貴賢神下がりながら手を出すが、ミドルを入れた荒東。また左ミドル。右フック。さらに右フック。ケージまで下がった貴賢神に左ボディから右フック。ケージに詰めた荒東がボディ。貴賢神棒立ち。パンチを打たれて背中を向けた。スタンドバックから殴るとレフェリー止めた。

逆転KO勝利した荒東だが、KO負け寸前だったし、他のヘビー級選手相手にどこまでできるか。

成長は見せた貴賢神だが、1R終盤のラッシュでフィニッシュできずスタミナ切れ。0勝3敗だし、真面目にやるならDEEPからやり直してはどうか。