格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2023#10:第2試合・カイ・ウー vs. フィル・キャラキャッパ

バンタム級。PFL本戦では存在しないバンタム級だが、ワンマッチが組まれている。

中国系アメリカ人のウーはキャリア初期にBellatorのジモティマッチに出場し0勝2敗。ここまで7勝4敗の28歳。

キャラキャッパは2019年にコンテンダーシリーズに出場したがスプリット判定負け。ここまで9勝3敗1NCの31歳。

入ってきたキャラキャッパに右をあわせたウーだが、キャラキャッパもパンチを返し顔面にヒット。また出てくるキャラキャッパに右をヒットさせるウーだが、打たれながらも組み付いたキャラキャッパ。テイクダウンしたが、倒され際に入れ替えたウーが立つ。スタンド。また詰めてくるキャラキャッパにフルスイングの右がヒット。キャラキャッパそのまま組み付いた。ケージに押し込みダブルアンダーフック。膝。キャラキャッパテイクダウンしハーフで押さえ込んだ。 立てないウーにハーフからパウンドを入れていくキャラキャッパ。下から蹴ったウー。立って足にローを入れるキャラキャッパ。ゴング。

1Rキャラキャッパ。

2R。キャラキャッパタックルからテイクダウン。ウーはクローズドガード。立つ動きなし。パウンドを入れるキャラキャッパだが、動きなくブレイク。パンチで出たキャラキャッパ。ケージを背負ったウーに右フックのダブルをヒットさせるとタックルへ。テイクダウン。下から抱えるウー。またも立てずに寝かされる。パウンド連打するキャラキャッパ。ゴング。

2Rキャラキャッパ。

3R。詰めてくるキャラキャッパに思い切りの良いパンチをヒットさせるウーだが、ケージを背負ったところで組み付かれる。両脇を差されてテイクダウンを許した。パウンドを落としたキャラキャッパがハーフに。相変わらず押さえ込まれるのみのウー。強いパウンドを打ち込むキャラキャッパ。ウー立てないまま、下で打たれ続けタイムアップ。

試合後謎のガッツポーズを見せたウーだが、判定は30-27、29-28×2の3-0でキャラキャッパ勝利。