格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK9:第4試合・久保優太 vs. 高橋遼伍

フェザー級

サウスポーの久保にカーフではなくインローを蹴る高橋。右ハイ。キャッチして左を打ち込んだ久保。左ミドル。詰めてきた高橋にパンチを入れる。高橋のワンツーがヒットし一瞬動きが止まった久保。追い打ちに行った高橋だが組ませず離れる久保。高橋またインロー。パンチからニータップに行った高橋だが、組ませない久保。ジャブを入れる。久保がパンチで出てきた。ジャブ。首を抱えて組もうとする高橋を引き剥がした。ジャブ。左ミドル。残り1分で高橋タックル。ケージ際でダブルレッグからテイクダウン。ハーフからパウンドを入れる高橋。立ち上がり寝ている久保の足を蹴る。ゴング。

2R。ミドルをキャッチした久保にパンチを入れる高橋。また組みに行くが、組ませず腹にヒザを入れ引き剥がす久保。また組みに行くが引き剥がした。高橋飛び込んでワンツー。高橋タックル。切ったが離れ際のジャブがヒット。久保左ミドル。前に出てくる高橋に右フックを入れた久保。左ミドル。久保ペースになってきた。組みに来たところに腹にヒザを入れる。右ハイ。高橋が右で飛び込むタイミングでヒザを入れた久保。ゴング。

3R。組みに行く高橋を腕で阻む久保。クリンチアッパーを入れて離れた高橋。久保左ミドル。足を触るフェイントから右オーバーハンドを入れた高橋。そこから組みに行くが引き剥がそうとする久保。高橋はクリンチアッパー、久保ヒザを腹に入れた。久保左ミドル。徹底して組ませない久保。残り2分。また右オーバーハンド。そこから汲みに行きクリンチアッパー。高橋飛び込んで組み付きスタンドバックに。ケージ際でこらえる久保。ヒジ。離れ際にパンチを入れた高橋。タイムアップ。

ダメージもアグレッシブも差がないのでジェネラルシップで勝敗がつくか。

判定スプリットで久保勝利。

明確な差はなかったが、久保は組ませないのが上手かった。

久保 vs. 高橋ジャッジ

ジェネラルシップは三者久保で、アグレッシブが三者三様で割れている。マストのジェネラルシップが割れるなら分かるが、差がなければイーブンのアグレッシブが真逆に割れるのが相変わらず良くわからない。