格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK9:第1試合・中村優作 vs. アルマン・アシモフ

フライ級だったがアシモフが計量で2.4kg超過。当日計量実施の上、キャッチウェイトに。判定50%減点の上、アシモフが負けた場合のみ公式戦となる。

プレッシャーをかけてくるアシモフだが、中村がカーフを入れる。右で飛び込んだアシモフ。ヒットはしなかったと思うが、バランスを崩した中村。すぐ立った。アシモフが飛び込むタイミングでタックルで組み付いた中村。ダブルアンダーフック。しかし動きがなく即ブレイク。アシモフワンツー。ケージを背負っている中村。右オーバーハンドで出た中村。アシモフもカウンターを狙っている。カーフの蹴り合い。ゴング。

2R。また詰めてくるアシモフ。先にローを入れていく中村だが、アシモフがケージを背負った中村に右を打ち込む。サークリングする中村。また飛び込んでの右がヒット。アシモフ右オーバーハンドで飛び込んでいく。ケージ際に張り付いかされている中村。アシモフの右オーバーハンドをかわしたが、アシモフそのまま組み付いてクラッチ。レフェリー早めのブレイク。また右で飛び込むアシモフだが、左をカウンターでヒットさせる中村。ケージを背負う中村にバックスピンキックを放つアシモフ。カーフを蹴る中村。パンチで出たアシモフだが、中村かわした。ゴング。

3R。右ボディから左フックを入れたアシモフ。また飛び込んで右。バックスピンキックを放ったアシモフだが、中村がブロックするとスリップダウン。下から蹴るアシモフ。中村ハーフで押さえ込んだ。アシモフは下から首を抱えるだけ。中村パスしてサイドに。アシモフ下からホールドするのみ。グラウンドはさっぱりか?ブリッジで返して立ったアシモフ。大振りのパンチで出るが中村かわしてタックルへ。ケージに押し込む。ブレイク。残り30秒。パンチで出たアシモフを組み止めた中村。タイムアップ。

50%の減点があるため、少なくともダメージを与えなければアシモフの勝ちはなかったが、特になく判定3-0で中村勝利。

実際のジャッジでは一者のみアシモフにアグレッシブをつけていたが、三者ともジェネラルシップは中村。