格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK9:第6試合・金太郎 vs. ダイキ・ライトイヤー

バンタム級

前に出る金太郎にダイキが右をヒット。金太郎はインロー、関節蹴り。金太郎の左が入りダイキダウン!パウンドに行く金太郎だが、蹴り上げで阻んだダイキ。金太郎が離れてスタンドに。金太郎また詰めていく。また左がヒットしダイキダウン。パウンド。下から抱えてしのごうとするダイキ。ガードに戻そうとしたダイキだが、金太郎パウンドを入れてパス。サイドで押さえ込む。ゴング。

2R。金太郎プレスしていく。左ハイ。パンチで飛び込みケージに押し込んだ金太郎。また詰めて左をヒットさせた金太郎。飛び込んで今度は左ボディ。ダイキシングルレッグ。切った金太郎。飛び込もうとして飛び込めない。見合いが続く。ゴング。

3R。ダイキの組みを警戒している金太郎だが、そのため手が出なくなっている。両者見合いが続くが、金太郎のアイポークにイエローカード。これで減点20%になり、ジェネラルシップだけでは勝てなくなった。圧を強めてきた金太郎。飛び込んでのパンチ3連打でダイキダウン。上からパウンド。ハーフ。ガードに戻したダイキだが、金太郎に密着され下から仕掛ける隙間がない。金太郎パウンド。タイムアップ。

判定3-0で金太郎勝利。

明確なダウンは奪ったものの、見合う場面もあり、復活とはいい難い。

金太郎 vs. ダイキ・ライトイヤージャッジ

ジャッジは減点20を除くと三者ともに100-0で金太郎。