格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK9:第8試合・RENA vs. シン・ユリ

女子スーパーアトム級。

ローで牽制するRENA。カーフ。リーチに勝るシン・ユリはジャブからワンツー。またカーフ。シン・ユリのパンチがヒット。RENAインローから左ボディ。首相撲に来たシン・ユリを引き剥がした。パンチからヒジを入れるシン・ユリ。ワンツー。詰めてヒザをボディに入れるRENA。また組みに行くシン・ユリを止めてヒザを入れる。ゴング。

2R。シン・ユリが指を相手に向けているため注意が入る。お互いの右が交錯。シン・ユリワンツーから左ハイ。首相撲に捕らえるシン・ユリだがヒザを入れるRENAシン・ユリまた首相撲に捕らえて右のヒジを入れる。ボディ・前蹴りを蹴るRENA。また首相撲からヒジを入れたシン・ユリ。ケージに押し込んだ。引き剥がしたRENAが前蹴り。パンチを入れたシン・ユリが一転してテイクダウン。ハーフ。下からアームロックを狙うRENA。上を取り返したところでゴング。

3R。ワンツーで出るシン・ユリ。ケージに押し込んでいく。シングルレッグでテイクダウンを狙うシン・ユリだががぶってヒザを入れるRENA。ギロチンに抱えたRENAがヒザを入れる。シン・ユリはシングルレッグを狙う。引き剥がし離れたRENA。すぐ出てパンチを入れるシン・ユリ。四つでクラッチしたシン・ユリがケージに押し込もうとする。離れ際にヒジを入れた。テイクダウンを狙ったシン・ユリだが、RENAこらえてバックマウントにしてヒジを入れる。ディープハーフの体勢で上からヒジを入れるRENA。テイクダウンを狙っているシン・ユリだがパウンド。残り20秒でシン・ユリがテイクダウンしたが、マウントを狙ったところでタイムアップ。

判定3-0でRENA勝利。

3R終盤の上を取ってのパウンド・ヒジで差がついたか。

RENA vs. シン・ユリジャッジ

三者ともダメージはイーブン、アグレッシブとジェネラルシップがRENA。アグレッシブにはそこまで差がない気がしたが。