格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗240323:第1試合・中野剛貴 vs. 人見礼王

バンタム級5分2R。

両者サウスポー。人見はガードを下げた構えで、遠い間合いから飛び込んでパンチを入れる。中野が間合いを詰めるとタックルへ。しかし脇を差して入れ替えた人見。引き剥がして自ら離れる。飛び込んで左フックから右フックを入れる人見。カーフキック。間合いを詰める中野にパンチを入れると、中野のカウンターのタックルをがぶって切る。脇をすくって上を取ろうとした人見だが倒せずスタンドに。人見が打撃のプレッシャーからタックルに入りテイクダウン。ハーフ。しかし中野がガードに戻すと自ら立ち上がりスタンドへ戻す。中野のミドルにジャブを合わせる人見。人見またタックルへ。中野受け止めて切った。残り1分。中野が逆にタックルに入るが止められた。人見もタックルに入るがこれも切られる。残りわずかで中野が飛び膝で飛び込み、首投げで投げたところでホーンが鳴り1R終了。

1R終了間際の中野の飛び膝がローブローになっていたとのことで、2R開始後にタイムストップし、人見に回復の時間が与えられる。再開。プレスしていく中野。ジャブをかいくぐりタックルに入るが人見が切る。パンチで出たところで組まれた人見だが引き剥がし離れる。詰めた中野。人見が出るところに右フック。人見のタックル。がぶった中野が腹にヒザを打ち込む。ケージを背負った人見に中野がパンチのラッシュ。連打がヒットするが、人見がパンチを打ち返すと中野が尻もちダウン。すぐ立ち上がりタックルに入るが受け止めた人見。離れた。中野のタックルを切った人見が右から左フックをヒット!さらにワンツーを打ち込むと中野ダウン!パウンド。右のパウンドを打ち下ろしレフェリー止めた!

2R2分35秒、人見KO勝ち。