格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK9:第9試合・井上直樹 vs. 佐藤将光

バンタム級

間合いを詰めてきた井上。将光サイドステップでかわす。ジャブにテンカオをあわせる将光。井上ワンツー。将光はミドル。パンチで出た井上。ジャブがヒット。井上のワンツーをヘッドスリップでかわした。左ハイ。井上のヒザでスリップダウンした将光。すぐ立った。ゴング。

2R。将光が前に出てきた。スピンキック。縦ヒジ。井上のパンチを上体の動きでかわす。パンチからボディロックで組んだ将光。脇をくぐりバックに回った。しかし反転して逆にテイクダウンした井上。下から蹴って離して立った将光。スタンドに。井上がパンチ・ローで先手を取る。頭を振りながら出ていく将光だが、打撃の手数は井上。アッパーを入れた将光。井上のジャブを頭を振ってかわすが、手が出ていない。残り1分。詰めた将光が右を一発ヒット。ゴング。

3R。将光が詰めていく。井上のパンチをかわしながら圧をかける。ジャブで弾幕を張る井上。将光も手を出すが単発。将光詰めて左フック。かすめた。パンチで出たところに井上がタックルでテイクダウン。サイド。すかさず下からキムラに取った将光。ハーフにして極めながら返そうとしたが外れた。井上がハーフで押さえ込む。ディープハーフから替えそうそする将光だが返せず。残り30秒で井上肩固めへ。決まらずタイムアップ。

判定3-0で井上勝利。