格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP TOKYO IMPACT 2024 3rd ROUND:第10試合・五明宏人 vs. 瀧口脩生

フェザー級

サウスポーの五明にオーソドックスの瀧口。左ミドルを入れた五明だが、瀧口がタックルへ。スタンドバックについた。正対した五明。四つでクラッチした瀧口。脇腹に膝。入れ替える五明だがブレイク。また左ミドルを入れる五明。瀧口またタックルで組み付く。ケージに押し込む。また入れ替える五明。ブレイク。四つに組んだ瀧口がテイクダウンを狙うがケージでこらえる五明。また入れ替える。ゴング。

2R。また五明のテンカオをもらったところでタックルで組み付く瀧口。ケージに押し込むが入れ替える五明。離れた。また五明の膝に合わせて組んだ瀧口だが、五明がケージに押し込む。自ら引き剥がして離れた。五明の右の蹴りをキャッチした瀧口が軸足を大内刈りで刈ってテイクダウン。五明のガード。パウンドを落とす瀧口だが、五明背中を向けて立つ。スタンドバックから引き込もうとした瀧口。五明が反転して上を取ろうとしたところで多々。離れた五明。左ボディ・膝を腹に入れる。左ミドル。瀧口タックルに行くががぶって切った五明。五明の膝に徹底してタックルでテイクダウンに行く瀧口。テイクダウン。ゴング。

3R。五明の左ミドルに組み付く瀧口だが引き剥がした五明。左ハイ。瀧口今度はシングルレッグからテイクダウン。背中を向けて立った五明。正対。離れる。五明の左ミドルにジャブを合わせた瀧口。五明左ハイ。ヒットしたが瀧口組んでテイクダウン。バックに付いた。五明が立つとタックルからまたバックに回る。正対して立ち入れ替える五明。離れた。瀧口くんだが脇を差している五明がケージに押し込む。離れた。瀧口パンチで出たが、蹴りがローブローに。タイムストップ。再開。詰めて右を入れる瀧口だが、五明がクリンチで受け止める。入れ替えてブレイク。パンチで飛び込んだ瀧口だが五明のカウンターの肘がヒットしダウン気味に倒れた。インサイドからパウンドラッシュ。瀧口下からしがみついてしのぎタイムアップ。

判定三者30-27で五明勝利。