格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP JEWELS 45:セミファイナル・パク・シウ vs. 万智

ストロー級暫定王座決定戦。

オーソのパク・シウに万智はサウスポー。パク・シウパンチを打ち込む。右ハイ。万智もミドルを返す。右を入れたパク・シウ。パク・シウの右の打ち終わりに左を返した万智。パク・シウのミドルをキャッチした万智がテイクダウン。三角を狙うパク・シウ。下から殴る。万智もクラッチの中からパンチを入れる。ケージまで押し込んだ万智。パク・シウは三角を解除して立った。テイクダウンに来た万智に鉄槌・膝を入れるパク・シウだが、膝がグラウンド状態の万智の頭部に入りインターバルが取られる。再開。左右のパンチで出るパク・シウ。組んできた万智に首投げを仕掛けたパク・シウだが、万智こらえて上になる。しかしすぐフックスイープを仕掛ける。返して上になったパク・シウ。ゴング。

2R。右で突っ込んだパク・シウに組んだ万智が投げる。またすぐにスイープを狙うパク・シウだが、返しきれず。オモプラッタ。外れる。万智が足関を狙う体勢に。腕を掴んでディフェンスするパク・シウ。万智が上になる。パク・シウが起き上がろうとするとまた足関。サイドを取った万智。下から押して引き剥がそうとするパク・シウだが、万智が枕を取って押さえ込んだ。うつ伏せになったパク・シウ。バックを取ろうとした万智だが、体をずらして万智の足のフックから逃れる。しかし万智が先に起き上がり上を取ってパク・シウのガードに。フックスイープ。返した。また足関を狙った万智だが、パク・シウ起き上がりパウンド。チョークに入ったが真後ろではなく外れる。しかしパク・シウ今度は横三角の体勢。時間がなくそのまま鉄槌を入れるパク・シウ。ゴング。

3R。パク・シウの右が入りスリップ気味に倒れた万智。立った。また右を入れた。両者警戒していて手が出ない。お互いミドルを入れる。万智のハイをブロック。スリップした万智だがパク・シウは付き合わず立たせる。万智ニータップ。テイクダウン。すぐに足で放すパク・シウ。立ったがそこにすぐタックル。テイクダウンを狙う万智だが、パク・シウこらえてマウント!うつ伏せになった万智にチョーク。しかし体をずらして上になった万智。パク・シウ足で引き剥がし立つが、そこにまたタックル。シングルレッグ。尻もちをついたパク・シウ。立ったがまた倒した万智。パウンドを入れる万智を横三角に捕らえたパク・シウ。時間がない。其の体勢から殴るパク・シウに万智はボディにヒザを入れる。タイムアップ。

29-28パク・シウ、29-28万智、29-28パク・シウ、29-28パク・シウ、29-28パク・シウ。4-1でパク・シウがストロー級暫定王者に。

解説の正規王者伊澤は、パク・シウとの王座統一戦について「RIZINの試合との兼ね合いで、タイミングが合えば。あと大島選手ともやりたいので。自分は組まれればやります」

勝ったパク・シウのマイク「負けたら引退するつもりだったが、勝ったのでもっと強くなる。伊澤選手に2回負けてるけど、しっかり負けてないのでまたやりたい」

伊澤は改めて「いろいろタイミングとかもあると思うんで、落ち着いたら」とコメント。