格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★瀧本誠vsイ・ジェソン

瀧本、Tシャツのあとがくっきり残った日焼け。プロとしてどうなのか。
ジェソンのハイ。瀧本は組み付いてテイクダウン。ハーフ。ジェソンは下から細かいパンチを入れる。足を抜いた所でギロチンに捕らえる瀧本だが、抜けて今度はジェソンのハーフに。ジェソンが絡んだ足を抜いてサイドへ。マウント。瀧本亀。ジェソンは十字へ。クラッチして抜いた瀧本。立ち上がりギロチンに捕らえ、後方に倒れ込むがサイドに回られ外される。郷野は吉田に「練習でギロチンを極めているんですか」と聞くが、吉田によると全然とのこと。瀧本がリバーサルし上に。スクート。ブレイク。スタンドで組むと、瀧本が豪快な払い腰。またギロチンを狙いにいった所でゴング。
かなりいい勝負になってしまっている。ジェソンの戦績から言ったらもっと楽に勝てる相手のはずだが……。ギロチンを盛んに狙っているが、ここまであまり決まりそうにはなっていない。
ジェソンのハイ・ロー。瀧本は前に出てジャブをヒットさせ、足払いで倒す。またギロチンか?と思ったが立つジェソン。スタンドで打撃戦。足払いでまた倒した瀧本がギロチン。サイドに回られ外れる。足を抜いてパスするジェソン。マウント。ガードに戻した瀧本。ジェソンは足を一本超えてハーフに。そこからパウンド。またパス。マウントになるが、すぐ亀から立ち上がる瀧本。投げて上になった瀧本だが、簡単にリバースされる。サイドリバースして上になる瀧本。四点膝。立ち上がった所に飛び膝。ゴング。
瀧本はけっこう消耗している。ジェソンの方がスタミナが残ってそう。
パンチで出ていく瀧本。コーナーに詰めてクラッチして大内刈りテイクダウン。ジェソンのガード。ジェソンスイープ。しかし瀧本がさらにリバーサルして上を取り返す。立ち上がって足関に行こうとする瀧本だが、ちょっと強引すぎて逆にヒールをかけられる。ぬいてスタンドへ。膠着ブレイク。パンチから組んだジェソンだが、瀧本は大外刈りでテイクダウン。サイドになっている。しかしコツコツパンチのみ。そのままゴング。
判定へ。3Rは瀧本。2Rは微妙。1Rはイーブンか瀧本だが、ギロチンで極めにいった分、瀧本か。
30-30・マスト瀧本、30-28瀧本、30-29瀧本。30-30というのはちょっと理解出来ないが、まあ瀧本で妥当か。ただ相手のレベルは初参戦だからわからないけど、戦績を見たら中堅レベル。簡単に下になったり、パスされたり、マウントを取られたりしすぎたのも気になった。ホーンバックルの前に郷野とやった方がいいと思う。