格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF21フィナーレ:第4試合・ラッセル・ドーン vs. ジェロッド・サンダース

バンタム級
ハワイアンのドーンはUFCデビュー以来2連勝でランカーのアルカンタラ戦が組まれたが、敵地だったこともあり判定で完敗した。
レスラーのサンダースは2試合続けて1Rで敗れていて、ここで負けたら確実にカットされる。35歳。
パンチで出るドーンにサンダース・ローシングル。ドーンは腕に足を絡めてクルスフィックスを狙うが、サンダース上に。バックに回る。ハーフバックでネッククランク。防いだドーンだがサンダースバックをキープ。ドーン立って正対。逆にテイクダウンを狙う。背中に回ってバックマウント。しかしケージ際でスペースがなく攻められない。ホーン。
お互いバックを取り合ったが、ほぼ互角のためどちらに入ったかは非常に微妙。
2R。ドーンがパンチで出る。サンダースのカウンターのタックルを切った。しかしサンダース足をキャッチすると背中に回りバックマウントに。ドーン反転して上。パスした。サンダース亀になり、今度はドーンがバックにつく。背負って立ったサンダース。ドーン降りるとパンチラッシュ。サンダースのタックルを切りパンチ・膝。サンダースまたタックル。ドーンはギロチンに行くが外されて下に。バックマウントを取ったサンダース。チョーク。アゴの上。しかしバックをキープしたまま2R終了。
2Rはサンダース。
3R。サンダースパンチからタックルに入ったが距離があり切られる。ドーンが上になりパウンド。片足を潰してハーフに。サンダースギロチンに取るがサイドに回られる。パウンドを入れつつバックに回ったドーン。ネッククランク。サンダース反転して上。マウント!バックマウント。今度はドーンが反転して立つ。ドーン飛び膝。サンダースタックルを合わせるが、切ってギロチン。決まらず離れた。スタンドでバックに回ったサンダース。時間がない。残り30秒でバックマウント。ホーン。
3Rサンダース?1,2Rも微妙。
判定29-28、30-27、29-28でサンダース勝利。お互いちょっとイージーにバックを取られすぎていた。