格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN71:第6試合・サム・シシリア vs. ヤオツィン・メザ

フェザー級
シシリアはチェ・ドゥホと対戦予定だったが、昨年に続けてドゥホの負傷欠場により流れた。ボクシング+レスリングがバックボーン。日本大会では菊野に一本負けしたが、その後のスウェーデン大会はパンチでKO勝ち。
レスラーのメザはUFC2勝2敗1NC。デビュー戦のチャド・メンデス戦以降バンタムに落としていたが、前回からまたフェザーに上げている。
打撃戦からシシリア組み付いてテイクダウン。メザのガード。シシリアがハーフからギロチンを狙う。一度上になりかけたメザだがシシリア上をキープ。肘。ガードに戻したメザにギロチン。仰向けの態勢で絞めるが、決まらないと見て上につく。バックに回った。スクランブルから今度はメザがギロチン。外したシシリアがまたギロチン。メザが下になるとダース狙い。外した。ホーン。
1Rはシシリア。
2R。ローを蹴るメザ。パンチで出たシシリア。組み止めてテイクダウンを狙ったメザだが、シシリアこらえて押し込み。離れた。メザシングルレッグ。シシリアがギロチンを狙うと引き込んで外す。立ったメザ。離れる。スタンドで見合い。パンチで飛び込むシシリアにメザタックル。テイクダウン成功したが時間がない。ホーン。
2Rは微妙。ややメザ?
3R。メザのタックルを止めたシシリアがまたギロチン。また引き込んで外すメザ。ダース狙い。メザが起き上がってまたシングル。またギロチン。でまた引き込んで外したメザ。ハーフからまたギロチン。さっきから決まりそうで決まらないが、しっかり上をキープするシシリア。メザ離れて立った。シシリアタックル。メザがギロチン。けっこう深い?パスして外したが、シシリア亀になると今度は腕十字に。が、抜いて上を取ったシシリア。メザ上を取り返したがホーン。
30-27、29-28×2でシシリア勝利。
しかし組み技の大味な試合といった感じで盛り上がらなかった。
リアルタイム速報はここまで。続きはのちほど。