格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN72:第8試合・レオン・エドワーズ vs. パウエル・パウラク

ウェルター級。ともにUFC1勝1敗。
UK・イングランドエドワーズは4月のポーランド大会でベテランバジンスキーから8秒KO勝利してUFC初勝利を飾った。まだ23歳。
ポーランドのパウラクは過去2戦(1勝1敗)の相手がいずれも最下層レベル。ポーランド系のバジンスキーの敵を取れるか。
鋭いハイを打ち込むエドワーズ。さらに左ストレート。バックキック。パウラクも右を打ち込むが、プレッシャーをかけられている。パンチ連打から組み付いたエドワーズ。ダブルアンダーフック。テイクダウンを狙ったエドワーズに対し、膝を入れて抵抗するパウラク。やや膠着気味。差し返したパウラクエドワーズ離して離れ際にパンチを打ち込んだ。前に出てワンツーを打ち込んだエドワーズ。パウラクタックルに入るが堪える。また押し込んで膠着。低いタックルに切り替えたが耐えたパウラク。ブレイク。パウラクのタックルを切ったエドワーズ。じわじわ出る。打撃戦。ホーン。
1Rはエドワーズ。エドワーズ、打撃が鋭くてストライカーなのかと思ったが、自分から組み付いていって膠着する展開が続いた。
2R。エドワーズパンチで出る。左ハイ。パウラクガードした。プレッシャーをかけられながらもパウラクもパンチを返している。バックキックを打ち込んだエドワーズ。プレッシャーはかけるがちょっと手数が少ない。パウラクも手が出ない。パウラクの右ミドルに左フックを合わせるエドワーズ。エドワーズパンチで出るが四つに。ダブルアンダーフック。またケージ膠着。ブレイク。大振りのパンチを振り回すパウラク。タックルに切り替えたが、押しつぶされて下に。ハーフ。エドワーズは肘・パウンドを落とす。ホーン。
2Rもエドワーズ。両者スタンドで警戒しすぎている。
3R。また前に出るエドワーズだが、距離を詰めるだけで手が出ない。エドワーズの左がハイがビッグヒットしパウラクダウン!パウンド。すぐ止められるかと思ったが、パウラク下からホールドして凌いだ。意識はしっかりしている模様。エドワーズは押さえこんだままパスを狙う。パスできず立った。前に出てきたパウラクにスティーブンスのようなその場飛び膝を放つがヒットせず。四つに組んで押し込む。肘を入れて離れた。右フックを振り回すパウラクエドワーズもカウンターを合わせようとする。パウラク出てきてまたケージ膠着。そのままタイムアップ。
判定30-27×3でエドワーズ勝利。
打撃のレベル差があったように見えたので、早めにKOすると思ったがフルタイムに。まだ体も細めに見えるから、これからか。