格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC38:セミファイナル・ミョン・ヒョンマン vs. クリス・バーネット

無差別級5分3R。
アジア最強という触れ込みでRIZIN無差別級GPに出場し一回戦でミルコと対戦して肩固めで敗れたヒョンマン。相手は着ぐるみ入場と巨体に似合わぬ身軽な勝利ダンスでIGFの人気者となったクリス・バーネット。
ローを入れたバーネット。右を打ち込んだヒョンマンにまたロー。バーネット飛び込んだが空振り。ヒョンマンのパンチが入っているように見えたが効かない。そのまま前に出てきて組みついたバーネットがテイクダウン狙い。片膝をついているヒョンマンを殴るバーネット。ボディに膝。バックに回って殴るがヒョンマン立った。なおも押し込んでテイクダウンを狙ったバーネットだがブレイク。バーネット、右目から出血していてドクターチェック。ヒョンマンが振り回したパンチの拳の内側がヒットした模様。ドクターストップ。
目が完全に塞がっているので仕方ない。バーネットはなんでだよとアピールするが、それで裁定が覆った試しなし。
ヒョンマンの有効打による負傷での続行不能ということでヒョンマンTKO勝利。
ストップの裁定にブーイングを送っていた観客は退場するバーネットを拍手で讃える。