格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170416:第2試合・浅倉カンナ vs. アレクサンドラ・トンシェバ

女子48kg契約5分3R。
煽りで「8戦無敗」と紹介されるトンシェバだが、それはアマの戦績でプロはデビュー戦。この他にもちょっと戦績偽装っぽい紹介がちょくちょくある。
浅倉タックル。切りきれず下になったトンシェバ。下からハイガード。パスを狙った浅倉だがトンシェバコーナーとロープを蹴って反転して上に。下から腕十字を狙った浅倉だが腕を引き抜くトンシェバ。しかしまた浅倉が上に。パスを狙う浅倉。トンシェバ立ったが浅倉ダブルレッグでまた倒した。ガードから鉄槌を入れるとトンシェバ下から腕十字。クラッチして防ぐ浅倉。ゴング。
2R。浅倉またタックル。テイクダウン。トンシェバ、TDDはゆるゆる。パスを狙う浅倉だがガードを取ったトンシェバ。スイープを狙ったトンシェバだがこらえてパスした浅倉がサイドへ。パウンドを入れる浅倉。それほど強力ではないが連打が入っている。立ち際にサカボ。テイクダウンを狙う浅倉。こらえたトンシェバからまた上を取りインサイドからパウンド。入ってる。ゴング。
3R。浅倉またタックル。切れないトンシェバ。倒して肩固めのセットアップ。トンシェバ後転して外したが浅倉バックに回った。ハーフバックからチョーク。浅い。外れて下に。しかしトンシェバもスタミナが切れていて何も出来ない。浅倉ハイガードだがトンシェバ密着して防ぐ。トンシェバ立った。浅倉タックル。簡単にテイクダウン。足を抜いてパスすると肩固め。防いでいるトンシェバ。浅倉は最後に抱え十字に入るがタイムアップ。
判定3-0で浅倉勝利。
トンシェバは全くタックルが切れず。プロレベルじゃなかった。完勝の浅倉だが、「脱レスリング」を掲げた割には相手のレスリングが弱すぎたので結局レスリングだけで勝ててしまった。欲を言えばこのレベルならフィニッシュしてほしかったところ。