格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC40:第2部第4試合・ムングントスズ・ナンディンエルデン vs. トニーニョ・フリア

ライト級T1回戦5分3R。
ここ3戦は1R一本勝ちで実力急上昇中のモンゴリアン・ナンディンエルデン。ボクシングのモンゴル代表に入る話もあったが、蹴ってMMAを選んだとのこと。相手はトーナメント出場選手で実績ではトップクラスの元Bellatorトニーニョ・フリア。一回戦はリザーブに出場したイ・ヒョンソクに危なげなく判定勝ち。
プレッシャーを掛けてきたナンディンエルデン。フリア蹴りを入れる。シングルレッグ。倒した。ケージで立とうとするナンディンエルデンを押さえ込み足をまたぐ。ナンディンエルデン強引に立った。しかしフリアテイクダウン。ブリッジで返そうとしたナンディンエルデン。フリア腕十字を狙ったが、腕を抜いたナンディンエルデンがパンチを打ち込む!もらって膝から崩れたフリア。すぐ立ったがなおも猛攻!タックルでしのごうとするが切られる。引き込みスクートで見合い。立たせた。組み付いてくるフリアにナンディンエルデンの右がヒット!前のめりに崩れたフリア!レフェリーストップ!
ナンディンエルデン、ビッグアップセット。