格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX25:オッズ/予想と展望

クリス・ワイドマン 1.74
ケルヴィン・ガステラム 1.95

デニス・バミューデス 1.53
ダレン・エルキンス 2.50

パトリック・カミンズ 2.10
ジャン・ヴィラン1.67

ジミー・リベラ 1.71
トーマス・アルメイダ 2.00

ライマン・グッド 1.43
エリゼウ・ザレスキ・ドス・サントス 2.70

ハファエル・ナタウ 1.87
エリック・アンダース 1.80

ライアン・ラフレア 1.41
アレックス・オリヴェイラ 2.75

ダミアン・グラボウスキ 2.70
チェイス・シャーマン 1.43

カイル・ボクニアク 2.75
ジェレミーケネディ 1.41

ブライアン・ケレハー 1.53
マルロン・ヴェラ 2.50

ティモシー・ジョンソン 1.41
ジュニオールアルビニ 2.75

シェイン・バーゴス 1.33
ゴドフレド・ペペイ 3.20

クリス・ウェイド 1.43
フランキー・ペレス 2.70

3大会連続で地元ニューヨークでの試合となるワイドマン。今回は初地元メインだが、現在3連敗中と崖っぷち。かつてはP4P上位をキープし、最高2位まで行ったが、今は負のスパイラルに陥っている。前回はゲガール・ムサシ相手に片手を床についた状態で顔面に膝をもらい、反則と勘違いしたレフェリーが試合を中断し、その後にKO負けという判断が下される不透明決着に。ムサシ戦は1Rシングルレッグでテイクダウンを奪い優勢だったが、2Rに打撃で劣勢となり、なんとかしのごうとしていた最中だった。決着戦が見たかったが、ムサシはBellator移籍を選択。リベンジの機会が失われてしまった。
対するは体重オーバーを繰り返しミドルに階級を上げたものの、試合では圧倒しながらもマリファナが検出され出場停止処分を受けるなど、お騒がせを続けているガステラム。体重オーバーはいただけないが、試合ではミドル級でも強さを見せ続けている。落ち目のワイドマンにとって、3連続KO負けでダメージが蓄積しているところにハードパンチャーのガステラム嫌な相手。
それでもオッズはワイドマン優勢。ウェルター級では同じレスラーのジョニヘンに勝っているが、ミドルでの実績はまだ不足と見られているか。
ガステラムKO勝ちと予想。
他に注目はメインカード第1試合のトーマス・アルメイダとジミー・リベラのバンタム級ランカー対決。デビューから21連勝していたアルメイダは現王者のコーディ・ガーブラントに1RKO負けでMMA初黒星。一方のリベラは現在19連勝中で、UFCでも4連勝中。前戦でユライア・フェイバーに勝ったことによりランキングが急上昇し、現在4位タイ。レスリングベースで強い組みとパンチを合わせたスタイルだが、20勝中判定勝ちが14と、意外と手堅い。オッズではユライアを破ったリベラが優勢となっている。
FOXイベントはいつも通り早朝開始で第1試合は朝5時から。