格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN171015:第6試合・アリーシャ・ガルシア vs. マリア・オリベイラ

RIZIN女子スーパーアトム級トーナメント5分3R。
オリベイラ、かなり突っ立った構えからパンチを打ち込んでいく。ガルシアタックル。テイクダウン。首を抱えるガルシア。オリベイラ立つががぶって頭部に膝を入れるガルシア。オリベイラ立って外した。ガルシアタックル。しかし両脇を差してこらえるオリベイラ。ガルシア離れた。組んで膝を入れたオリベイラ。連打。振りほどいたガルシア。オリベイラがパンチ・膝で出る。飛び膝のフェイントからパンチのラッシュを入れたオリベイラ首相撲に捕らえて膝。ゴング。
後半オリベイラのペースに。
2R。ローを効かされたガルシアが下がる。ガルシアローをキャッチして倒したが、押さえ込む前に立たれた。タックルに入るも振りほどかれる。前蹴り・サイドキックを入れていくオリベイラ。ガルシアタックルするが、すぐ腕を指して防ぐオリベイラ。それでも尻の後ろでクラッチして倒しに行こうとするが倒せず。ブレイク。オリベイラがパンチ・膝で猛攻。ゴング。
3R。ガルシアタックルも受け止められオリベイラの打撃をもらう。オリベイラ首相撲から膝。蹴りにタックルを合わせたが、すぐに腕を脇に差してディフェンスするオリベイラ。ガルシア引き込んで自ら下に。立ったオリベイラ。スクート。サッカーボールキック。足に絡んで足関を狙ったガルシアだが、オリベイラ上半身を抑えると顔面に膝。ガルシア立つがバックを取られている。ガルシア前転してまた足関を狙うが防いでいるオリベイラ。足関狙いからスイープに成功したガルシアだが残り1分。ガルシア抱え十字。肘が伸びたが体をまたいで耐えるオリベイラ。タイムアップ。
判定3-0でオリベイラ勝利。準決勝は前の試合で勝った浅倉カンナと対戦に。