格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN171015:セミファイナル・那須川天心 vs. 藤田大和

57kg契約5分3R。
ジャブを突いて出ていく藤田。右ミドル。藤田タックル。四つから反り投げを狙ったが潰れて下に。ガードを取る。天心密着したまま動かず。ブレイクがかかる。左ミドルを入れた藤田だが天心の左がヒット。さらに膝。藤田またタックル。バックに付いたが転がって上になったのは天心。袈裟固めだが首を抜いた藤田がバックを伺う。天心は藤田の右腕にキムラを狙う。天心反転して上に。離れてスクート。ジャンピングフットスタンプで顔面を踏みつける。離れて立たせた。スタンドで天心の左ストレートが入って藤田仰向けにダウン!ガッツポーズを見せたがレフェリー止めず。天心パウンドに。藤田は足を効かせて防ぐ。スクート。ブレイクでスタンドに戻るがゴング。
2R。パンチで出た藤田だが天心組みつくとスタンドでバックに回りパンチを打ち込む。藤田前転して脱出。再びスタンドに。藤田のパンチがヒット。タックルで飛び込んだ藤田だが、天心カンヌキで後方に投げてマウント。しかし藤田ブリッジでリバースし天心のガードに。天心ガードからカンヌキでホールド。藤田腕を抜いてパウンドを密着したまま入れる。天心動かない。ブレイク待ちか。藤田脇腹にパンチを入れると体を起こして殴る。天心下のままゴング。
3R。左ミドル、左ストレートを打ち込む天心。藤田パンチをヒットさせるとタックルに。腕を差し込んで引き剥がした天心。離れるとパンチの打ち合い。天心の左がヒットし効いた。後退する藤田のボディに膝。藤田タックルに入るが切られた。天心ギロチンを狙うが外すとサッカーボールキック。藤田仰向けになりガードを取る。スクート。藤田の蹴り上げがローブローになりタイムストップ。再開。ローを蹴るが天心立たせた。藤田の右をかわして左を打ち込む天心。前に出て左ミドル。腕を巻き込もうとした藤田だが、天心バックに回ってパウンド。さらにバックからハイキック。倒れ込んだフジタにサッカーボールキックを狙う。またスクート。スクートでまた藤田のペダラーダがローブローに。タイムストップ。天心足を蹴るだけでブレイク。左ミドル、左ストレートを当てていく天心。藤田のジャブにジャブを返す天心。タックルに入った藤田。受け止めて逆にテイクダウンを狙う天心だが下になり藤田マウント。残り30秒。体を起こさず殴る藤田。天心反転して上になるとサッカーボールキック。残りわずかでまたジャンピング踏みつけ。タイムアップ。
判定3-0で天心勝利。