格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX29:第5試合・シャナ・ドブソン vs. ローレン・ミューラー

女子フライ級。

MMA2勝1敗でTUF26の女子フライ級初代王座決定トーナメントに出場したドブソン。トーナメントでは事前ランキング最下位で、初戦でロクサン・モダフェリに1RKOで敗退。TUFフィナーレではKO勝ち。バックボーンはキック。

初参戦のミューラーは26歳。昨年8月のコンテンダーシリーズで判定勝ちしてUFCと契約。MMA戦績はドブソンと同じ4戦で全勝。本業は認定看護師。

距離を取り鋭いパンチを打ち込んでいくドブソン。ミューラー組みついてテイクダウンを狙うが引き剥がされる。ミューラーパンチで出ていくが、ドブソンは距離を取りくませずカウンターでパンチを合わせていく。ミューラーの蹴りにタックルを合わせたドブソン。タイミングは良かったが倒せず離れた。ホーン。

1Rドブソン。

2R。牽制のジャブを入れていくドブソン。ミューラー前に出ると組んで押し込んだ。引き剥がして離れたドブソン。ミューラーのパンチをかわしてジャブを入れるドブソン。サイドキックをボディにもらってバランスを崩したミューラー。ミューラー前に出ていくがパンチがヒットしない。逆にジャブを貰う。ホーン。

2Rもドブソン。

3R。ミューラーが出ていきジャブを打ち込む。もらって後退したドブソンだがタックルに。組みついてバック。正対したミューラー。離れた。ミューラーのジャブがヒットし始める。ドブソンのローをキャッチして倒すとサイドで押さえ込む。残り2分。しかしマウントを狙ったところでハーフにされ立たれる。攻めていくミューラー。ボディをもらって腹を抑えたミューラー。ここぞとばかりにボディブロー・前蹴りで腹を撃ちまくるドブソン。蹴りをキャッチして倒そうとしたミューラーだがドブソンこらえるとボディに膝。離れて打ち合い。タイムアップ。

三者29-28でミューラー勝利。

1Rと3Rがミューラーだったか?どちらも僅差ではあったが。