格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE295:セミファイナル・松嶋こよみ vs. ISAO

フェザー級暫定王座決定戦。

松嶋はマルロン・サンドロに敗れたが、内村・粕谷・アグオンと3試合連続判定勝ちでランキング1位に。空手の打撃+レスリングが武器。

松嶋が敗れたサンドロには勝っているものの、昨年組まれていたタイトルマッチで王者マレガリアが欠場し、代役のアグオンにパンクラスでは7年ぶりの負けを喫したISAO。次戦ではこちらも粕谷に勝っている。

ISAOのローに合わせてタックルに入りテイクダウンした松嶋。ガードを取るISAO。下から腕十字を狙う!松嶋腕を引き抜くがISAOに立たれる。パンチをヒットさせた松嶋。顔面に膝。ISAO支え釣り込み足できれいにテイクダウン。一気にマウント!松嶋亀になりISAOを前に落とし離れる。スタンドで松嶋のバッティングがありタイムストップ。再開。松嶋タックル。倒した。ISAOケージを蹴って後転し立とうとするが、膝をついたISAOの顔面に松嶋が膝を入れてしまう。タイムストップ。ISAO、骨折の疑いにより試合続行不能ISAOの反則勝ち。

反則ながら勝ったISAOだがかなり悔しそう。フェザー級暫定KOPを獲得。

松嶋はつい出てしまったのだと思うが、UFCを目指しているなら「つい」でもあの体勢での膝は出ないようにしないといけない。