格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.10:第2試合・村田夏南子 vs. ランチャーナ・グリーン

女子54kg契約5分3R。

村田は昨年はパンクラスとDEEPで1戦ずつ試合し、いずれも判定勝ち。RIZINには2016年末以来、1年4ヶ月ぶりの参戦。

今週に入って突如ウェイリー・ジャンが負傷欠場となり、代役出場が決まったグリーン。MMA0勝1敗でTUFに出場したが、TUFではUFCのお荷物ファイター・アマンダ・クーパーに敗れてUFCとの契約ならず。その後2戦して1勝1分け。バックボーンはムエタイ

シングルレッグに入った村田。片足でこらえてパンチを入れるグリーン。しかし足を離さずテイクダウン成功。インサイドからパウンド。ガードを取るグリーン。足で距離をつくる。一度立つがまたガードに入ってパウンドを打ち込む村田。パウンドがかなりシャープになってる。一本超えてハーフにすると肩固めのセットアップ。しかしハーフの足が抜けず。外れたがパスしてサイドを取った村田。がぶりに。アナコンダ。残りわずかだったがグリーンタップ。

村田、RIZINではじめてのフィニッシュ勝利。パウンドにも成長が見えた。しかし左目が大きく腫れている村田。眼窩底を骨折しているかもしれない。