格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RoadFC047:第2部第1試合・クリス・バーネット vs. アレクサンドル・ルング

無差別級トーナメント一回戦。

着ぐるみ入場でIGFで人気を博したバーネット。IGFの無差別級トーナメントではオリ・トンプソンに敗れて準決勝敗退。その後、RoadFCでミョン・ヒョンマンに2連続KO負けしたが、昨年12月の試合ではKO勝ち。

ルングは元ルーマニア柔道オリンピック代表の触れ込みで2005年にPRIDEに参戦。MMAにデビュー戦でジェームス・トンプソンにKO負けし、PRIDEではそれっきり呼ばれることはなかったが、ルングはその後も母国でMMAを続け、43歳になった現在は16勝4敗の戦績を残している。ただし、これまでの対戦相手は、4年前に1RKO勝ちしたマイティ・モー以外、世界レベルの選手は皆無。

巨体で相撲取りのような腹のルング。さすがのバーネットもフットワークを使い距離をとってローを入れていく。前に出たルングにバックスピンキックを狙ったバーネットだが不発でバックを取られる。ルングバックマウント。尻を上げて前に落とそうとするバーネット。前に落ちて腕十字に切り替えたルングだが腕を抜かれて逆にバックを取られる。バーネットパウンド連打。動けず殴られるルング。バーネットがパウンドラッシュ。身動きが取れないルングを見てレフェリー止めた。