格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN133:第7試合・エディ・ワインランド vs. アレハンドロ・ペレス

バンタム級。ワインランド15位、ペレス13位。ランキング下位が赤コーナーなのは珍しい。

12年前にWECデビュー戦でバンタム級王座を獲得したワインランド。UFCではヘナン・バラォンのタイトルに挑戦したこともある。WECからの通算で9勝8敗。常にランキングを維持してきたが、じわじわ下がってついに最下位に。打撃が武器のレスラーだが、前回はジョン・ダドソン相手に消極的な展開で判定負け。

TUFラテンアメリカウィナーのペレスはTUF後の初戦で23秒一本負けしたものの、その後は5勝0敗1分け。5勝のうちKOが3つあるストライカー。

パンチを打ち込むワインランド。タックルに入り倒したが、倒された勢いのまま立ち上がったペレス。ボクシングで打ち合う両者。プレスしていくワインランド。狙いすました右。しかしペレスのパンチももらった。ペレスフルスイングの右。しかし浅い。ペレスのパンチをもらっているように見えたワインランドだが、ペレスのローに右を合わせてダウン奪取。すぐ立ったペレスだが追い打ちでパンチを打ち込む。ペレス下がって凌いだ。飛び込んでワンツーを入れたペレス。ワインランドも前に出てパンチを打ち込む。ホーン。

真剣での斬り合いのようなスリリングな試合。

2R。左ハイを入れたペレスだが浅い。ペレスボディストレートからアッパー。間合いを詰めるワインランド。距離がつまりパンチが交錯。アッパーを入れたペレス。ワインランドは右ボディ。両者のパンチが当たりそうで当たらない。ペレスがハイを放ったがバランスを崩し尻もち。間合いを詰めて蹴りを入れたワインランドだが、タイミング的に反則か微妙。ホーン。

3R。また出ていくワインランド。ペレスロー。ワンツー。ボディを入れるワインランド。ペレスのタックルは切る。出ていくワインランドに対しペレス下がり続ける。ただヒット数では差がない。ワインランド出ていくがそこまでヒット数がない。下がっていたペレスだが、最後の10秒はお約束の打ち合いに応じる。ややペレスが攻勢になったところでタイムアップ。

三者29-28でペレス勝利。