格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN133:第8試合・キャット・ジンガーノ vs. マリオン・ルノー

女子バンタム級。ジンガーノ6位、ルノー7位。

現王者ヌネスにUFC唯一の黒星をつけているジンガーノ。9勝のうち8フィニッシュだが、現在3連敗中で約4年勝ち星なし。レスリングとフィジカルが武器。

女子UFCファイター最年長の戦う女教師・ルノー41歳。前回はレスリング五輪銀メダリストのサラ・マクマンに1Rテイクダウンからのパウンドで圧倒されたが、2Rに下からの三角で逆転一本勝ち。ここ4戦は3勝0敗1分け。

前に出てパンチを入れるルノー。ジンガーノはカウンターのタックル。テイクダウン。下で足を効かせるルノー。ジンガーノ立って離れてスタンドに。ルノーがパンチで出てケージに押し込むと肘。ダブルアンダーフックになったジンガーノだが、ルノー飛びつき引き込みで下に。が、ジンガーノ下からの攻めを警戒して自ら立ってスタンドを選択。距離を取り蹴りで攻めるジンガーノ。ジンガーノのパンチをもらいちょっとぐらついたルノーだがまたケージに押し込み。残りわずかでジンガーノ投げてテイクダウン。ホーン。

2R。ジンガーノシングルレッグ。ルノーは引き込み気味に下になる。密着したまま肘を入れるジンガーノ。三角を狙ったルノーだが抜けて立ったジンガーノ。スタンドに。ジンガーノのローでバランスを崩したルノー。ケージに押し込むジンガーノ。テイクダウン。また密着したまま肘。足で引き剥がしたルノー。スタンドに。ジンガーノまた四つに組むが引き剥がしたルノー。ジンガーノまた胴タックル。倒した。また密着したまま殴り続けるジンガーノ。ホーン。

3R。ジンガーノシングルレッグ。ルノーはギロチンで飛びつくがテイクダウンされた。サイド。亀になるルノー。回転してガードに戻したが、また密着したまま殴られる。肘。ルノー何もできない。三角をセットしたいルノーだが密着されていてできない。そのままタイムアップ。

判定30-27×2、30-26の3-0でジンガーノがドミネイトしての勝利。