格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.11:第1試合・ダロン・クルックシャンク vs. トム・サントス

70kg契約5分3R。

ローを一発入れたサントス。バックキックを出したクルックシャンク。来いとアピールするサントス。前に出たサントスだがバランスを崩しスリップ。クルックシャンクがパウンド連打。サントスすぐ立った。スイッチキックから出たクルックシャンク。パンチがヒット。さらにパンチで飛び込んだクルックシャンク。サントススリップ気味に倒れる。クルックシャンクはサッカーボールキックからパウンド連打。頭を抱えて背中を向けてしまうサントスだが、ロープを蹴って(反則)向きを変えて立った。クルックシャンクが飛び込んだところにサントスが右を合わせるが足を滑らし転倒。立って打ち合ったところでゴング。

2R開始直後にドクターチェック。サントス、右手の指をチェックされたさいに声を上げて痛がる。指が折れた?しかしドクター続行させる。痛めている右はほとんど出ないが、その分ローを蹴っていくサントス。クルックシャンクは1Rほどは手を出せない。クルックシャンクが飛び込んでくるところに左フックをあわせていくサントス。バックブローを何回か見せるクルックシャンク。ゴング。

3R。サントス飛び込んで右を入れる。右手の指はちゃんと拳を握っていないが、やはり痛めているのか。クルックシャンクロー。タックルのフェイントを見せたクルックシャンク。反応してスリップしたサントス。クルックシャンク、グラウンドのサントスに浴びせ蹴りを見せてそのまま上に。サイド。あっさりマウント。サントス下からホールディング。マウントから抜けられない。肘を入れるクルックシャンク。こめかみにヒットしKO。