格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:大砂嵐 vs. ボブ・サップ正式決定

www.tokyo-sports.co.jp

だいぶ前から話が出ていたカードがようやく決定。引っ張るほどでもないが、サップが足元を見てギャラを釣り上げでもしたのだろうか。

大砂嵐については「曙の無念を晴らすための一戦になりますし、ジョシュ(バーネット)からも日本のプロレスの魂を伝授してもらえているはず。曙のように『また見たい』と思わせる色気のある戦いを見せてくれるのでは」と予想した上で「格闘技で名前を売って、テレビタレントや政治家として食っていこうという意思はない。格闘技をなりわいにして、実績を積みたいという本格的な転向です」と期待をかけた。

「テレビタレントや政治家として食っていこう」って把瑠都のことかな?「曙のように」って、割と早くもう見たくないと思わせる感じだったが。

一方のサップは現在、MMA戦で13連敗中。無気力ともとれる戦いを見せたこともある。榊原委員長も「最近、わざとやってる感があるのは確か。『ケガする前にギブアップしちゃえ』みたいな」と苦笑い。だが「ここで負けたら今後のオファーが来にくくなるというのも分かっているから、期するものがあると思う。だからタイに早くから行って準備している。曙のにおいを感じて本能的にも“ビースト”のスイッチが入ると思います」と分析した。

13回も負けまくってるのにこうしてオファーがあるわけだから、「ここで負けたら今後のオファーが来にくくなる」なんて絶対思ってないだろう。むしろ今回は最初から負けることを期待されているとわかっているのでは。

地上波枠に入るのは確実だろうから、できるだけ早く終わってほしい。