格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator207:メインカード第2試合:ベイビー・スライス vs. コーリー・ブラウニング

ライト級。

キンボの息子・ベイビー・スライスはMMAデビュー戦は一本負けしたが、その後は3試合連続1R勝利。しかし相手はキャリア1戦以下の相手ばかり。今回の相手ブラウニングは3勝2敗で、キャリアでは釣り合う相手。

スライスタックルでテイクダウン。パウンドからバックに回りチョークを狙うが真後ろではなく決まらず。立たれたがケージに押し込んで膝を打ち込むスライス。またタックル。がぶられた。しかしまたタックル。かなり力を使ってテイクダウン成功。ブラウニング下から腕十字。外した。飛ばしすぎて疲れているスライス。ヒップスローをこらえて肘・パウンド。反転して上になったブラウニング。亀になるスライス。リバース・クルスフィックスで固定し肘・パンチを入れるブラウニング。スライス疲れて逃げられないが残り時間わずか。ゴング。

1Rスライスが後半攻められすぎたので落としたかも。

2R。スライス疲れている。パンチで出たが、逆にパンチを貰ってダウン!パウンドを入れるブラウニングだがスライスが上を取り返した。ハーフから肩固めをセットアップしサイドに出て絞める。亀になって外したブラウニングだがまたマウント。パウンド。背中を向けたブラウニングからスライスバックマウント。チョークを狙うがまた下になるスライス。上になったブラウニングがパウンド。ブラウニングも疲れていてパウンドが弱々しいが、ラッシュで打たれ続けるのを見てレフェリー止めた。

ダウンを取ったのに急に失速したブラウニングだが逆転を許さずKO勝ち。しかし現実的には知名度はあっても実力は前座レベルの選手に勝っただけ。