格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE300:セミファイナル・カイル・アグオン vs. 田中半蔵

フェザー級5分3R。ランキング5位アグオン、6位田中。

ISAOに勝った地味強のアグオンだが、前回は松嶋こよみに判定負け。田中半蔵も日沖に秒殺KO勝ちというビッグアップセットから、前戦は中原由貴に判定負けしての再起戦。5月の上迫戦、8月のマイク・グランディ戦がいずれも直前で流れてしまい、1年ぶりの試合に。

タックルに入ったアグオン。片足を固定してパンチを入れていく。尻餅を着かせたアグオン。立たせない。ようやく立った田中。入れ替える。しかし押し込んで殴るだけ。ホーン。

1R三者アグオン。

2R。半蔵タックルから押し込み。ボディロック。バックに回ろうとしたが正対される。しつこくタックル。離れた。アグオンタックル。切った田中が逆にタックル。アグオンケージで耐える。ホーン。

2R三者田中。

3R。アグオンタックル。田中切ると逆にタックル。スイッチしたアグオンがタックル。尻餅を着いた田中だが立つ。しかししつこくタックル。肘を入れる田中だがまた尻餅。すぐ立つと田中タックル。アグオン押し返して離れた。田中のタックルを切ってアグオンタックル。一瞬倒されたが立った。離れる。打撃戦。タイムアップ。

僅差だが…。

判定29-28アグオン、29-28田中、29-28アグオン。スプリットでアグオンが接戦を制した。