格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC233:1月26日のUFC233が大会キャンセル。ナンバリングは欠番に。

mmajunkie.com

1月26日に予定されていたUFC233がキャンセルされるとのこと。適切なイベントが構築できないためとのことで、メインのタイトルマッチが組めないためと思われる。現在のところ、2月10日のUFC234のナンバリングはそのままで、UFC233は欠番となる模様。

すでにUFC233で組まれていたロビー・ローラー vs. ベン・アスクレン他9カードは、別の大会に振り分けられる予定。また、当初メインで発表されていたヘンリー・セフード vs. TJ・ディラショーのフライ級タイトルマッチは、すでに1月19日のUFC ESPN+1にスライドしている。

1月26日にはカリフォルニア州ザ・フォーラムでBellatorも開催予定だが、バッティングは回避されたことになる。

UFCは昨年の1月21日に同じカリフォルニア州ホンダセンターで組まれていたUFC208も、同様に準備不足を理由に大会をキャンセルしている。その時は7月に延期となり、UFC214として開催された。この時も、Bellatorは同日に同じカリフォルニア州のザ・フォーラムでイベントが組まれており、キャンセルにより大会バッティングは回避されている。