格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX31:第4試合・トレヴァー・スミス vs. ザク・カミングス

ミドル級。

レスラーのスミスはUFC5勝5敗。5勝はすべて判定で、組んで押し込み&テイクダウンで固めて勝つスタイルだが、その割にスタミナが無いので勝ちきれない。

カミングスもレスラーだが、柔術では黒帯も所持していて、UFC6勝3敗のうちフィニッシュしての勝ちは4つある。負けた相手はランカーのグンナー・ネルソン、ポンジニッビオと当時6連勝中だったミッシェル・プラゼレス。今回からミドル級に階級を上げているが、腹回りが緩い。

左ハイを入れたカミングス。スミスは右ミドル。右フックがヒット。また右ミドル。左フック。カミングスまた左ハイ。お互い単発の打撃を入れている。ややスミスの手数が多いか。カミングス残り30秒でタックルに入ったが倒せず。ケージに押し込むが押し返され離れる。ホーン。

1Rスミス。

2R。ワンツーを入れたスミス。カミングスは左目が腫れている。またお互い単発の打撃の打ち合い。飛び込んでパンチを入れていくスミス。前に出てきたカミングスに組み付こうとしたがカミングス離れる。カミングスが手数を増やしてきた。ロー。ワンツー。スミスちょっと見すぎ。残りわずかでまたタックルに入るカミングスだが受け止められる。ホーン。

2Rは微妙だがカミングス?

3R。両者前に出てきた。ローでバランスを崩すスミス。ローからのワンツーでスミスが尻もちダウン。すかさずバックを狙うカミングスだが、動きが雑で逆に下になる。スミスハーフからパウンド。カミングス亀になり立った。スタンドでバックをキープするスミス。ボディロックからテイクダウンを狙うがカミングスが入れ替えてパンチを入れる。また左ハイ。タックルへ。スミスギロチンで引き込んだがパスされていて決まらず。スミス亀に。カミングスバックからひっくり返そうとしてまた雑な動きで下になってしまう。パウンドを入れるスミスだがカミングス立った。そのままタックルに。両足を束ねる。スミスは逆にシングルレッグへ。残り30秒。カミングス切って脇腹に膝。離れた。打撃戦。タイムアップ。

3Rが微妙。全体的にはスミス優勢の時間が長かった気がするが、ダウンのインパクトより上かはわからず。

三者29-28でカミングス勝利。

3Rはダウンがなければ微妙だったが、なんとかミドル級初戦を勝利で飾った。