格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

平成最後のやれんのか!:メインイベント・川尻達也 vs. 北岡悟

70kg契約5分3R。

51戦目の川尻40歳と69戦目の北岡38歳。

北岡がミドルを入れる。プレスしていくのは北岡。低空タックル。足に触らせずに切った川尻だが、北岡バックブロー。また飛び込むフェイントを見せる北岡。パンチから組んだが川尻がダブルアンダーフック。ロープに持たれてカンヌキで耐える北岡。川尻も倒しには行かない。ブレイク。北岡飛び込んでの左で川尻が尻もちダウン!北岡がぶると膝を入れていく。ギロチン!外した川尻だが北岡なおもがぶって膝をこつこつ入れていく。川尻は亀のまま腕で膝を防ぐ体勢で動かない。残り1分。北岡またギロチンだが浅い。解除してまた膝を入れる北岡。残りわずかで立った。川尻がパンチで出るが北岡バックブロー。ゴング。

2R。ミドルを入れた北岡。川尻がこのラウンドは前に出ていく。パンチで出るとクリンチ。北岡はまたロープでこらえる。川尻も強引に倒しに行く様子はない。差し返す北岡。川尻離れる。北丘また左ミドル。北岡のパンチが入りちょっとぐらついた川尻。距離を詰める。北岡タックル。受け止めてコーナーに押し込む川尻。北岡コーナーに登って強引にギロチンを狙ったが入らず。離れた。北岡またタックル。切った川尻。コーナーに押し込む。しかし自ら半れた。北岡の左がヒット。また組んでコーナーに押し込むが離れた川尻。また左ミドルを入れる北岡。コーナーに追い込んでパンチを入れた川尻だが北岡抜け出すとタックル。テイクダウン!残り1分。ハーフにした北岡。川尻下から細かいパンチを入れる。ゴング。

3R。川尻パンチで出る。北岡のタックルは切られる。北岡の左が入り川尻ぐらつく。北岡タックル。下からダブルアンダーフック。パスを狙う川尻。しかし自ら立ってスタンドに。北岡左ミドル。タックル。切られたが引き込む。ダブルアンダーフックでバタフライガード。川尻解除してパウンド。北岡バックを取らせて立つ。コーナーでバックを取っている川尻だが北岡正対し離れる。パンチで出る可愛j理。距離を詰めてコーナーに押し込む。川尻ダブルアンダーフック。北岡コーナーを背にこらえてブレイク。残り1分。パンチで出る川尻。北岡左ミドル。パンチで出る川尻だが北岡は首相撲でディフェンス。タイムアップ。

判定スプリットで北岡勝利。

勝ったり負けたりしながらもずっと日本のライト級でコンスタントに戦い続けてきた北岡が川尻を上回った。

北岡は対戦相手の川尻への感謝を述べ、来年のライト級GPへの出場を直訴。