格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN1:第5試合・ベニート・ロペス vs. マニー・バミューデス

バンタム級。ともに24歳で無敗同士の一戦だが、バミューデスが4ポンドオーバーしキャッチウェイトに。

ロペスはアルファメール所属。UFCデビュー戦は序盤からアグレッシブに攻めたが後半失速気味になり、勝ったものの判定。昨年8月の試合は負傷欠場し、今回1年2ヶ月ぶりの復帰戦。

「バミューデス・トライアングル」の異名を持つバミューデスは、現在4試合連続・UFCでも2試合連続三角絞めで勝利しているスペシャリスト。しかしUFC初戦はタックルが微妙で、引き込んでからの三角での勝利だった。

右を打ち込んだバミューデス。間合いを詰めると組み付いた。引き剥がそうとするロペスを投げてテイクダウン。ハーフバックからチョークに。正対して外したロペス。バミューデス、上から強いパウンド。足で距離を作って立ったロペス。バミューデスは放さず押し込んでテイクダウンを狙うがロペスが入れ替えた。押し込んで打撃を入れるが、バミューデスはギロチンに抱えると後方に投げて絞める。一度外れたが取り直してノーアームギロチン。ロペスタップ!

三角ではなかったがUFCデビュー以来3試合連続の一本勝ち。体重オーバーなのが残念。